SSブログ

明日は農作業 お茶の秋肥料の散布と耕起 [農業]

明日は、会社を休んで農作業です。
秋肥料と畝の耕起作業です。
管理機で1日作業、秋空の中いい汗が流せそうです。
来春の良い新芽のため頑張ります。
肥料は妻が散布してくれています。本当に感謝感謝です。ありがとう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

win7 <80070308>エラーが出なくなった。解決ありがとう [Linux]

Linuxの話題ではないのですが、妻のwindows7のupdateが201204頃からできなく、何度やってもエラーの<80070308>が出続けていましたが、昨日、諦めて、再インストールでもしようと、バックアップをとってj準備をしていたのですが、何気なく、インターネット検索したら、回答が出ていました。
早々試してみるとうまく行ってしまったのです。感謝です。英語で

Windows Update error 80070308 solution

First, use FixIt for Windows update and try delete or rename %windir%/SoftwareDistribution

If rename SoftwareDistribution not solve the problem, try this:

1. Open Regedit
2. Go to HKLM\Components
3. Delete or rename REG_DWORD "pendingrequired=1"
4. Profit!

とありましたので、レジストリーエディト32でレジストリーの操作です。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Components
keyreg.jpeg
私は、pendingrequiredをリネイムすることで対応しました。
pendingrequiredbakとし再起動

エラーは出なくなりました。

以前検索した時には有効な解決策がなく諦めていたのですが、本当に助かりました。

追伸
この記事のために、このレジストリを確認しようとしたのですが、見つけることができませんでした?
インターネットで検索してみるとこのレジストリーは現れたり現れなかったりするようです。??




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。